今どき、ホームページの無い会社はないでしょう。
システムサポートクライアントの会社のホームページをざっと調べたところ、SEO対策(いくつかの特定の検索キーワードで上位に表示されるように対策すること)やっている会社は一社もありませんでした。
5社ほどの社長さんに聞いてみたところ、全員「社名でヒットすればそれでいい」という意味のお返事でした。 昔、印刷物で作った「会社案内」をただインターネットにしただけということなんでしょう。
しかし、これからは違ってきます。
若手社長の競合会社はネットを活用しています。ユーザ層も若手が増えてきて様々な情報をネット検索で探してコンタクトしてきます。
検索キーワード対策をきっちりやっている会社はまちがいなく今後伸びていきます。
では、どうすればいいのでしょうか。
私はシステム構築のプロとして長い間仕事してきた一方で、プロの検索上位SEOコンテンツライターという顔を持っています。
システムに詳しいということからインターネットサーバの構築や、ホームページ構築ツールをあれこれやっているうちに自然に身についたこともあります。
ここ数年はロングレンジキーワードなどをかなり猛勉強・研究、実践して
____<<目次>>
どうすれば検索上位に来るようなホームページを作れるのかチャレンジ
ツールとしてのwordpressを自在に操りホームページ上に自分の”著作”を展開する
習得してきました。ここでは、それらについて詳しく書きます。